2016年7月24日日曜日

ワインツール4点セット

【ワインってグッズもいいですね】

10年くらい前にもらっていたワイングッズのセットを使ってみました。

当時は、まだ、まったくワインに興味がありませんでした。
そもそも、家でお酒を飲むという習慣さえありませんでした。

「ワインツール4点セット」と書いてあります。

セット内容は…。

こんな感じです。


どれも、一度も使ったことがありませんでした。

一番手前が「ソムリエナイフ」。
このセットの裏面を見るまで、名前を知りませんでした。
これって、使いやすいのかな?

今まで、家でワインを飲むときといえば…。

取っ手にドリルがついたT字型のもの。
栓抜きみたいなものがついたドリルと、ばんざいするハンドルがついたもの。
コルクに針を刺してポンプで空気をおくってコルクを抜くもの。

通称、ワインオープナー?を使っていました。

でも、ワインを好きは、やっぱり、ソムリエナイフがいいんですかね?

そして、ワインボーラー(ストッパー付)に、ドロップリング、ボトルストッパー。
たしかに、あったら便利そう…。

裏面の記載で初めて名前を知りました。



ワイングッズも、いろいろあって楽しそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿